2012年6月15日金曜日

講演会が開催されました!

6月10日(日)に奥田健次先生を講師にお迎えして、ちゃれんじキッズ講演会が三鷹市において開催されました。
当日は雨にも負けず、多くの方にご参加いただきました。

内容について感想を述べますと・・・「想像以上にすごかった」です。

この感想、昨年12月に開催された奥田先生の講演会の感想でも書いたものなのですが、まさにそのままを表しているので、あえて2回目の使用です。

スライドは2/3は初めて投げかける質問、1/3は前回も使用した質問でした。
初めてのスライドへのアドリブでの回答はもちろん、前回使用したスライドに対しても、前回の回答を踏まえつつ、さらに奥深い回答が返ってきましたね。

そして、最後にはスライドからは少し外れて、ロールプレイもやってくださいました。
「ON/OFFのスイッチの切り替えが重要だ」という目からウロコな内容でした!
↑参加された方にはおわかり頂けるかと思います。

実践に裏打ちされた重みのある言葉の数々を、しっかりと噛みしめながら、これからの活動に生かしていきたいと思います!

参加された皆様、講演会開催にご協力頂いた皆様、そして、奥田先生、ありがとうございました。

最後に、当日の様子です・・と言いたいところですが、テンパってしまい写真を撮り忘れたスタッフです。
終了後の様子だけ撮影することができましたので、その様子をほんの少しだけ掲載しておきます。
雰囲気だけでも伝わればよいのですが・・。