2012年11月4日日曜日

10月28日の報告

1028日(日)にちゃれんじキッズが開催されました。

今回の会場は初めての利用となる尾西グリーンプラザでした。
なんと48畳+舞台という大部屋を利用してのちゃれんじキッズとなりました。

これまでは午前中に自主学習、午後に集団遊びという流れが基本だったのですが、今回は新しい試みとして、自主学習の間に集団遊びを挟み、午後にも少し自主学習をいれました。
遊びと勉強の切り替えが何度もあるという点で、参加が難しい子もいたようです。



集団遊びの内容は、クイズ大会、紙飛行機とばし大会、座布団を積んだり抜いたりするゲーム(仮)、座布団渡り、ジェンガ積みでした。

座布団を使った遊びが初めての試みでしたね。
細かいルールなどは、当日スタッフが話し合って決めたのですが、結構おもしろかったですね。
しかも、「座布団を積んだり抜いたりするゲーム(仮)」は呼吸を合わせてやらないとできない内容だったと思います。
写真はタイミングをばっちり合わせている瞬間です。

 
 
 
さて、次回のちゃれんじキッズは11月25日(日)です。
会場が今週中には決まりますので、決まり次第、募集を開始します。