2011年10月22日土曜日

2011年10月16日の様子


1016日に第19回ちゃれんじキッズが開催されました。
今回は久しぶりにちゃれんじキッズ料理教室でした。

事前にグループ分けをして、それぞれのグループがお好み焼き、焼きそば、クレープのうちの一つを協力して作りました。

クレープはクレープ班が皮(?)を焼き、フルーツを切り、生クリームを作ってくれました。
そして、それらの中から好きな具を(好きなだけ)自分で乗せて作るという形式にしました。
写真はそれぞれの子どもがオリジナルのクレープを作っている様子です。


 
料理時間はなんと1時間強。
さすがに途中で「疲れた」と言って座っているだけの子どももいましたが、最後までやりきる子どももいたのには驚きました。

また、親御さんたちのご協力にも感謝です。
おかげさまで、ほぼ時間通りの運営ができました。ありがとうございました。

午後からは1時間だけですが、自主学習をしました。
写真にはスタッフがいないのに集中して取り組んでいる様子が写っています。
食後なのにすごい集中力ですね!




 

次回は12月4日(日)に集団遊び教室+自主学習の予定です。


集団遊び 料理教室 応用行動分析 名古屋